ソシャゲ月次報告(19年9月分)

f:id:qxpi:20191024052230j:plain:w450 結構前に記事自体は書いてたけど公開にするのを忘れてた
なんならもう10月も終わったわ

ちなみにこの記事の内容とは全く関係ないですがこの3人で空想探査計画躍らせたらめっちゃよかったです

・ワヒロ
とりあえず納税分だけ回していた。
ぶっちゃけ納税分しか回していないので特筆することがない…。
今のところ特別課金はしなくてもログボや特訓イベも討伐イベも報酬SSRは回収できているのでありがたい。
てか今は11月後半実装予定のアニバSSRが怖すぎる………………せめて佐海くん(推し)だけでも……………。
ワヒロはとにかく11月が怖い…。

グラブル
ログインすらしてなかった
石は減ってもないけど増えてもない。本当に増えてもない。まあ減ってないならいいか…。
サプチケも確か出してた気がするけど買ってない。次出たらコロッサスあたりが欲しい。
あとアニメ2期始まったけど、アニメ見るたびオイゲンの筋肉すげえ描かれ方してるなって思う。

デレステ
4周年おめでとうございました
無料ガチャでSSRが引けてよかった。(こなみかん)

特に蘭子さんとりあむが引けてよかった。蘭子さんの衣装色々言われてるけど蘭子さんなのでいいと思います。りあむはモバゲーでは負けたので嬉しかった…。
あと課金関係ないけど誕生日にログボで夕美来てくれたの偶然でもめっっっっっっっっっっっちゃ嬉しかった。

課金内容としては、
・7th幕張打ち上げガシャ 2日分
・アニバスカチケセット
・フェス限SSR確定ガシャ
の3つとあと納税。こうして書いてみるとまあまあ多いな…。
幕張打ち上げは颯と初期SSRしぶりん狙いでいったけどまあ2人とも無理だった。次のスカチケは颯にします。いつくるか知らんけど…。
名古屋も打ち上げガシャあるんだろうけど博打すぎて多分回さんと思う……。幕張は久川姉妹とかしぶりんがいたし、他にも持ってない子も多かったから回したけども…。
フェス限確定SSRはしきにゃんだった。トリコロールアビリティ?は持ってなかったので嬉しい。
アニバスカチケは水着夕美さんにした。去年のアニバスカチケもバレンタイン夕美さんだったので、来年こそは違うアイドルをスカウトしたい。SSR5周目は当分来ないとは思うけど颯2周目が怖い……。当分先でいいよ…。きたらどうせまた炎上するだろうし……。

f:id:qxpi:20191024052456j:plain:w5009月末に撮った石進捗はこんな感じだった。
今は無償分だけで20,000個超えてるからまあまあ頑張ってると思う。フェスで天井してフェス限夕美さんをお迎えする。予定。多分…。

あと納税分にメモリアルガシャが増えたから今後はそことの兼ね合いも考えていこうとは思う。気が早いのでもう交換するSSRを考えている。小日向ちゃんか楓さんか温泉ちえりあたりかな〜〜

シャニマス
水着めぐる復刻の時だけ納税した
まあ引けなかった…。
2周年記念とかで限定スカチケ発売されないかな〜〜〜〜セレチケ以外にも色々つけて9,000円とかでいいから……。
今1.5周年記念で開催されてる限定復刻を天井してる人達真面目に凄いと思う。

てか本当にTRUEが安定しない
シャニマス、コンテンツとしてはめちゃくちゃ好きだけど(この間の大雨の中グッスマカフェとかも行った)ゲーム性はまあまあ辛い…。
最近思ったんですけどWING決勝より準決勝のがきつくないすか?
器の小さいみみっちい人間なので何回も負けると「悔しいけど頑張るぞ!」よりも「もうええわ」の精神になってしまう…。

・モバゲー版SideM
正直本当に何もしていない
桜庭イベほんといつくるんだ…?

【総評】

グラブルデレステも順調に石が溜まっているのでよかった。
シャニマスは早くTRUE安定させたい…。するかな…。
あとやっぱり11月のワヒロが怖い!!

あとこのブログ、このままだと課金とソシャゲと入院のことしか書いていない無職の世紀末ブログになってしまうので、一応やってはいる就活について次は書けたら…いいなあ……。