ソシャゲ記録(19年4月分)

f:id:qxpi:20200504165242j:plain:w450
もはや誰のカードやねん
(これ一彩のカードとかどうなるんだろう…。)

デレステ
【課金内容】
・スカチケ ¥3,000
計:¥3,000

マジで颯2周目がきてびっくりした…。
貯めてた石で何とかなって本当によかった
夕美5周目はさすがに当分先だと思うので、フェス天井とかに向けて引き続き貯めていこうと思います。

石進捗は撮り忘れた
ちなみに1月からプレボに溜め込んでた受け取り期限の無い石は9,800個ありました。(颯ガシャを回す時に受け取った)
別のブログによると、やり込み具合や石の配布状況にもよるらしいですが大体1ヶ月で最大30連分の石が貯まるらしいのでおおよそ10ヶ月前後で天井分がたまる計算らしいです。結構果てしない…。

あとスカチケは凪にしました。
次はあかりんごの予定だけど恒常1枚目とときんも欲しいし恒常しゅがはとかも欲しいしコミュ読んでたらふじりなも欲しいしなんかかんやでちとちよも欲しい(…。

グラブル
【課金内容】
・周年サプチケ ¥3,000
計:¥3,000

3月末〜4月頭のレジェフェスで無料分と配布石とサイドストーリーとかでもらえる石とガチャチケを合わせて天井しました。
サイドストーリーの報酬が半額になってて本当によかった…。

記念スキンとか限定スタレとか色々ありましたが周年サプチケ以外課金はしませんでした。しなかったというより私生活の都合で出来なかったが正しいんですが…。
またGWキャンペーンとやらで無料10連が引けたり石を配ってくれるみたいなので楽しみです。

周年サプチケは水着サンダルフォンと迷った末にバレンタインクラリスにしました。かわいい
おそらく8月くらいに水着サンダルフォンは復刻すると思うのでそれまでに天井分折り返しくらいまでは溜められてたら…いいなあ……。

シャニマス
【課金内容】
・サポートアイドルのステップアップガシャ(STEP3まで) ¥2,050
・4/24限定のステップアップ(全STEP) ¥1,150
計:¥3,200

2周年おめでとうございます もう2周年て…早…。

おシャニの当面の目標は
・駅真乃、星灯織、花めぐるを全部完凸させる
・(おそらく)限定でくるであろう2周目SSR冬優子と5周目SSRめぐるを引く
です

はづきさん欲しさにステップアップを全回ししそうになりましたがなんとか堪えきれてよかったです。
限定冬優子(仮)分のTRUE鉱脈は残っているので(ちゃんとやれば)なんとかなるんじゃないかと思ってます。 多分…。

あと5月末〜6月頭のガシャでブライダルめぐるがくるかもとか噂ありますけどマジっすか…?

・あんスタ!!Music
【課金内容】
ダイヤパック ¥980
計:¥980

とうとう課金してしまった…。
いや〜〜一彩と藍良はね ズルですよズル
どうでもいいんですが昔牛寺才最でもスペードとハートモチーフキャラ?のカップリングにハマったことがあります まるで成長していない…。

とりあえずフィーチャースカウト(個別衣装のガシャ)が怖すぎるのでガシャに天井をつけて欲しいです…。10万越えでやっと1枚とか聞くし…。
あと育成をもう少しゆるくして欲しいです 初期のモバエム並みにバランスおかしいよ…。

あとこれどうにかして!!!!!!!

・ワヒロ、モバゲー版SideM
【課金内容】
なし

ワヒロは月末佐海ちゃんで燃え尽きちゃった感がすごい
伊勢崎イベはちゃんとやりたい
モバエムはオフショ輝が引けて本当によかった。

【総評】
課金総額:¥10,180

なんやかんやで5桁いっててびびった
先月言った通りあんすたにハマりそうで怖い
あつ森買ったけど投票券回収とあんスタのイベントとグラブルのファーさん殴るのに忙しくて開封すらできてねえ…。