担当がハロウィンコスプレをしてきた(仮)

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops!」(コピペ)公演に両日参加してきました。参加された方はお疲れ様でした。
色々と言いたいことはあるのですが、今回初披露された久川姉妹こと久川颯さんと久川凪さんの「O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!」が特に最高でした。
全人類O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!を聴いて欲しい。


アンコール前には恒例の新情報の発表もありました。
私が担当しているアイドルの相葉夕美さんは、今回の7thライブには全公演通して出演しないのが決まっており、デレステの方でも数ヶ月前にフェス限SSRが、モバマスの方でもつい最近デレステSSR逆輸入カードが登場し、脱出ゲームの方も日程的に開催済みのため情報が出揃っていたのでまあ担当案件はないなと高くくっていました。
そんな中、去年に引きつづきローソンタイアップのハロウィンキャンペーンのアイドルたちのシルエットが発表されました。

f:id:qxpi:20190907011446j:plain:h450

……?

この髪型は……?

いや、そもそもこのシルエットが相葉夕美さんじゃない可能性も大いにあるんですが、仮にこれが相葉夕美さんだった場合やばくないですか?
そもそもハロウィンがテーマのコスプレって魔女とかゾンビとか狼とかヴァンパイアとかまあまあ色々あると思うんですがその中でもナース…ナース……?!
しかもなんかシルエットでは注射器らしきものを持っていますよね それでなんかおそらく天使の羽…?も生えてますよね つまりお注射天使?!?!?!それにナース?!!?
いやまあまだシルエットの段階でここまで興奮というか狂えるのもなかなかやばいと思うんですがちょっと考えて欲しいんですよ ある日突然担当アイドルがお注射天使ナースのコスプレしてきたらどう思いますか? 誰だって狂うと思う…。

これまで数々の相葉夕美さんのカードイラストや公式イラストを見てきました それこそモバマスの方ではヴァンパイアのハロウィンSRカードもありますし、デレステの方ではなんか最近はセクシー路線?なSSRも出ましたね 私の心も荊で縛ってほしいものです 持っていませんが…。
どれもそれぞれ違った素晴らしさがあるものですし、願わくばこれからもシンデレラガールズが長く続いて相葉夕美さんの新しい一面を見ていきたいなとは思ってるですがお注射天使ナースは予想外すぎて…。
あと自分がこんなにお注射天使ナースに興奮してるのも予想外で…。
ハロウィンコラボを担当するアイドルが先に決まったのか、魔女とかナースとかテーマ?が先に決まったのかわかりませんが、とりあえず相葉夕美さんにお注射天使ナースをコスプレさせることに決めた人をまじで教えて欲しい 出来れば口座番号を教えてほしい 今後の人生が幸多からんことを願っています…。

あと7thライブの次の日にありがたいことにオタクと遊ぶ機会があって、現在開催中のシンデレラガールズのスイパラコラボカフェに行ったのですが、そこでもこのお注射天使ナースコス相葉夕美さん(仮)についての気の狂った話を聞いてもらいました。
「このシルエットは相葉ちゃんだから大丈夫だよ」と励まして(?)もらったりしながらありすのいちごパスタを食べました。橘ありすさんは最高ですがいちごパスタは複数人で食べた方がいいです……………。マジで…。

ここまで長々と書いてきましたが、これでこのシルエットが相葉夕美さんじゃなかった場合はその、申し訳ありません。こんな風に狂ってたやつがいたなということを笑ってくだもしされば幸いです。
相葉夕美さんではなかった場合、正直ショックは受けると思いますがここまで狂わせてもらったのでグッズは買うと思います。ラインナップにもよりますが…。
正直ここまで自分がお注射天使ナースコスプレに狂えるとは思わなかった…本当に…。

とりあえず詳細公開は10/9とのことなので、続報を楽しみに待ちたいと思います。

【2020/2/18 追記】
幕張どころか年も明け7thツアーも終わりましたが、無事相葉夕美さんでしたね。
秋葉原のローソンにも足を運び、通販でもグッズを買いました。明日(2020/2/19)に届く予定です。お注射天使最高!!