ソシャゲ月次報告(19年8月分)

f:id:qxpi:20190903050617j:plain:h350
自戒も込めて、7月20日あたりから8月末くらいまでの課金を振り返ってみます。

画像は5月のものですが、↑の画像みたいな感じで課金をまとめています。書き進めていくうちにだんだん虚無感が増して来てやばいです。

・ワヒロ
f:id:qxpi:20190903044144j:plain:w550
7月末くらいから始めました。
とりあえず8月に開催されたイベントでは訓練イベントも討伐イベントも何とか両方とも報酬のSSRが取ることができたので良かったです。
特に浅桐さんイベントは警察慎くんが引けたのがでかかった…。まじで戦力がアレだったので…。

課金は毎日単発を回してたくらいだったので、総額は思ったよりいってなかったような…。
戦力にまだ不安があるというのもあるのですが、応援の意味も込めて単発は引き続き回して行く予定です。10月末開催予定のイルミネーション久森イベと佐海くん(推し)のSSR復刻が怖い…………。

ワヒロについては珍しく1ヶ月続いたので追々別に記事を書きたいです。

グラブル
なんかアホみたいに石配ってましたね
6月末に水着サンダルフォンを追っかけて石を全部スッたんですが結果は…まあその……うん…。
7月には無料10連とかあった気がするんですけど、結果はやっぱりまあ…うん…。SRのランヴェとかフライデーさんすら引けないってどういうこと…。
たまに開催される属性キャラ武器確定スタレ?だけ引いていたんですが、この間の8月末スタレでやっと水着エウロペが引けました。これからレジェフェス時スタレって毎回やるんですかね?

f:id:qxpi:20190903043725j:plain:w550
石現状です
7〜8月は水着キャラをワンチャン狙ってたのでおはガチャも回していましたが、当分は相当欲しいキャラが出てこない限りはおは90も回さないようにしたいです。
フォロワーと天井分貯まるまで石をスらないように戦っているのでなんとか走り抜けたいです。

f:id:qxpi:20190903043539j:plain:h550:w473
課金関係ないところだと今ゴブロにそこそこ通ってはいるんですが、連戦に向けてニオたそ取りました。かわいい。
ていうかマジで武器が落ちない…。メッサー?すら落ちない…。
ちなみにこのニオたそで5天目です。やっと折り返し…。

デレステ
6月末のフェス限夕美で大爆死し、7月末の水着復刻でも綺麗に爆死しました。
とりあえず来月のアニバに向けて限定パック(5,000円で買えるやつ)を買いました。アニバの無料10連でフェス限夕美引きたい!!!
フェスで爆死した6月末あたりからPROフルコン埋めしたりクリアしてなかったMASTERをクリアしたりして石を地味に集めてるんですが、久々にデレステやると楽しいですね。

f:id:qxpi:20190903051601j:plain:w500
石現状はこんな感じです。1ヶ月でもちゃんとやれば貯まるんですね。
てかグラブルの影に隠れてこっちも結構石配ってましたね…。

f:id:qxpi:20190903043423j:plain:w500
颯可愛い……。
7thライブの久川姉妹グッズと颯タオル買いました。

モバマス
りあむガチャには勝てなかった。
普通に引けなかった。
ステップ一周だけでも結構金額行きますよね…

・SideM(モバゲー版)
アニバーサリーには勝てなかった。
まあ引けなかった。

ガシャには敗北しましたが、今まで溜めていたメダルや新たに配布されたメダルで夏来と四季をスカウトしました。
アニバハイジョ本当によかった…。

今後は営業でバーを貯めつつ、イベント毎の100円パックとガシャだけにする予定です…。桜庭次イベいつだよ…。
バーは相当だらだらやってても1ヶ月で300本くらいは貯まるもんなんですね。

【総評】

当たり前ですけどステップ一周だけ!とかスタレだけ!とかでも意外に金額いきますよね…。
9月は既にデレステのアニバである程度課金の目処が立っている(?)ので、そこを中心に予定を立てていきたいです…。